主に作業過程やニューアイテム、日常などをお知らせします。

累 計   本 日   前 日 
キャデラック コンチネンタルキット加工編
 



  こんばんは


 A様 90 キャデラック ブロアム


 ドアに付く 水切りのウェザーストリップ ダメな部分全部交換や 


 コンチネンタルKitのワイヤー加工 取付けなど・・・





   水切りのウェザー

  バッキバキに割れてます




  むごい・・・






  水切り交換の場合 結構ばらさないと交換出来ません





  ちと大変ですが これが長年の経過で劣化したウェザー

  パリパリに硬くなって割れていますね

  92までのキャデ こんな感じの多いですね




 新品に交換するとこんな感じです

 勿論 柔らかくてガラスにもしっかり抑えています

 ただ生産終了品でいつ無くなるか分からないパーツなので

 交換お考えの方はパーツだけでも早めにGETお勧めです。。。









  ダッシュもこんな感じにパキパキでしたが・・・





  今回はこんなパーツで補修

 ダッシュの形になった ダッシュパット なるカバーです





  割れたダッシュの上にかぶせるだけです

  今回色も内装色のTANを使用

  装着後の写真は撮り忘れました・・・

  が違和感なしでしたYO




 今回コンチネンタルキットは既に生産終了品のバックランプ付きの

 デッドストック品 NOS・・・

 ノーマルは只のカバーにワイヤータイプのキャップが付いてるだけですが

 このカバーに車に付いてるのと同じ本物のワイヤーホイルを

 加工して埋め込みます




 コンチネンタルキットはカバーと土台側も大幅に加工





 カバーや ホイルもカット〜








  先程のカバーにワイヤーホイルを加工して埋め込むとこんな感じに・・・

  ん〜 カックイイ〜っすね!!

 カバーは今回レザーTOPと同じシルバーにペイント










  バンパー加工はしないでワイヤー埋め込み

  勿論 開閉可能

  ワイヤーもしっかりベースの鉄板のフタからワンオフブラケットで

 しっかり固定してあるのでパコパコ動いたり ずれたりもしません





  コンチのステー部分があたるナンバー下のポケットフィラーもステーの厚み分

  カット加工。。。









 隙間覗いても違和感ないですね。。。







   こんな感じに完成!





  E〜感じに出来上がりました


  有難う御座いました^^









     E&Gコンチネンタルキット 93〜96 BIG用

   バックランプ付のデッドストック あと何SETかあります


   CU!!


author:pitline, category:-, 23:02
comments(2), -, - -
Comment
はじめまして。
いつも更新されるのを楽しみに拝見させて頂いております。
当方92ブロアムのD車に乗っておりますが、今回ブログに載っていた、水切もダッシュもバキバキどころか、水切に至っては、一部切れて無くなっている始末です。
ボディーやトップもかなりダメージがあり、いつかまとめて直したいと
思いそのままでいましたが、今回拝見させて頂き、そんな悠長なことも言ってられないと思いました。
今仕事でかなり忙しく、落ちつきましたら、今度その辺りに関して色々とご相談させて頂ければと思った次第です。よろしくお願いします。

ボロアム, 2014/03/19 12:32 AM
いつも有難う御座います 段々ブロアムのパーツも無くなってきたり価格もビンテージパーツとなっていき、どんどん高くなっていきます いつでもお待ちしておりますのでご相談下さい^^
pit, 2014/03/19 12:45 PM