主に作業過程やニューアイテム、日常などをお知らせします。

累 計   本 日   前 日 
1996 キャデラック ブロアム 整備編




   こんばんは^^


 1996 キャデラック ブロアム

 納車に向けて整備しております

 予算もありますので優先的やった方が良い所を先に・・・

 年式的にも全部だとキリないですからね・・・

 ローライダーの中では高年式でも車の年式的には約20年前の車ですからね〜

 レディースオーナーなので男子も負けてられないですよ〜^^






  足廻りも きてますね〜






  ボールジョイント アッパーも ロアーも こんな感じ・・・






 むごい・・・







  今回 先に部品 揃えたのだけで ざっとこんな感じ

  センターリンク アイドラアーム ハブベアリング アウター インナー左右

  スウェバーエンドリンク左右 エンジンオイルクーラーライン ATオイルクーラーライン

  高圧&低圧 ATフィルター&G/K ATリアシール ピニオンシール インテークマニホールド

  G/K  アクスルベアリング&シール左右 ウォーターポンプ &シャフトシール

 サーモスタッド デスビキャップ&ローター デスビオイルシール クランク フロントシール

 水温センサーゲージ側 エンジンオイルレベルセンサー Fr左ABSセンサー

 などなど・・・






















   やっぱりというか LT1エンジン 前廻りのオイルシール 漏れは多いですね・・・






  スロットルボディーも分解して清掃 ガスケットは新品に。。。





  インテークも洗浄・・・

  以外に このような洗浄作業が地味に時間かかるんですよね・・・






  ATパンも外して・・・






    開けてみたら あれ・・・

   左のソレノイドは付いてるけど 右が居ない・・・

  オイルパンにも落ちてないし・・・

  以前 何かで抜いて そのままなのかな・・・





  ん〜 やっぱり 居ない・・・

  とりあえず 他のミッションから外して付けておきました。。。






      インテークも外して綺麗に・・・






   部品交換したらどんどん組んで行きます。。。







  ABSはモジュールもダメでした

  ABSのセンサー清掃したり交換しても警告 消えない場合

  結構ここダメですね・・・

  しかも今時の車程コンピューターも頭良い訳で無いのでテスターでも

  ピンポイントで出ないし・・・

  新品は出ないし あったとしても高額なので 中古で探しました

  最近 年式的にもABSのモジュール不良 多いですね

  ABSの警告ランプ 気にしない分には別にブレーキ効かない訳じゃないので

  良いのですが きちんとメーター リセットしようとした場合は交換が必要です

  センサーだけで直れば まだ良いんですけどね・・・





 これから右フェンダーのキズ修理 入りま〜す!^^








   これからの季節 オーバーヒートなど

   水のトラブル になる前に点検して下さいね〜!


   








author:pitline, category:-, 16:52
comments(0), -, - -
Comment